 
 
テトリスが好き 
 
(2009年1月のブログです)

私にとって朗報です。
『テトリス』がPTSD(心的外傷後ストレス障害)の影響を減らすのに役立つとする研究結果が報告されたそうですよ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000000-isd-game
びっくりです目
確かに、テトリスやってる間は嫌なこと忘れられますニコニコ
テトリス得意でよかったな~音譜


(また違う日の過去ブログ)

2chで「テトリス」で検索してみました。
普段2chのテトリススレは見ません。
というより寧ろ最近はずっと大喜利スレ以外の2chのスレを見ることも無かったのですが、テトリスダッシュでかりそめの1位をとったことで「もうダッシュには敵が居ないな・・・」などと恥ずかしながら思ってしまい><それで、テトリスオンラインに手を出そうと思い情報を集めようと考えたのです。
そしたらテトリススレのひとつでこんな書き込みを見つけました。

108 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
テトリス映画化決定

キャスト


■■■…長澤まさみ

■■■
■  …篠原涼子

■■
  ■■…オダギリジョー

  ■■
■■ …妻夫木聡

  ■
■■■ …筧利夫

■■■■…スティーブン・セガール

■■
■■…ジャン・レノ


和洋折衷の作品になりそうですDASH!

