 
 
50の質問(2009.1) 
 
うぇるさんがブログで公開されている「大喜利PHP参加者に50の質問」に答えてみようと思います!

まずは本コテ、所属を教えてください
りん子@化粧楽器です
元々は楽器板の所属でしたが、いろいろあって今は楽器板と化粧板を掛け持ちしています。

その本コテの由来を教えてください
本名から

セカンドネームはありますか?
ありません!

あるならばどうやって決まりましたか?


別コテは持っていますか?
持っています!!「りんご酢」でたまにボケてます。
別コテとは違うかもしれませんが、「りん子」でもたまにボケます。

あるならばその由来も教えてください
「りんこ」→「りんご」→「りんご酢」
あと、林檎が好きだからこの名前を使いたかったというのもあります。
ただ、「りんご」だと可愛すぎて恥ずかしかったので、照れ隠しに「酢」を付けました。

あるならばそのコテはどんなときに使いますか?
気が向いたとき、気分を変えたいときときです。
そういえば、以前PHPのコメント欄で一度「次から自信があるときだけ『林檎酢』でボケる!@りんご酢」と宣言したことがあるのですが、まだ一度も『林檎酢』は使っていません・・・

PHPもしくはCGIに参加したきっかけを教えてください
2chの楽器板で偶然スレを発見しました。

PHPもしくはCGI暦はどれくらいですか?
四ヶ月とちょっとです。(09年1月11日現在)

他の大喜利サイトに投稿していますか?また、する予定ですか?
この前「ネタボケ」に登録しました!これから参戦する予定です。
ずっと前に一度「ぼけおめ」にも投稿したことあります。また投稿することあるかもしれません。
「僕らの放課後」はばっちり参加してます。

ライバルと思っている人(たち)を教えてください
参加したばかりの頃よく一緒になった「暗黒丸@楽器」さんと「濃紺スライダー@楽器」さんのことはライバル視してました。

いるならばなぜその人(たち)をライバルに選んだのですか?
同じ板の所属だったのと、どうも始めた時期も同じみたいだったからです。

尊敬している人(たち)を教えてください
CAN@馬さん かわはぎさん

いるならばなぜその人(たち)を尊敬しているのですか?
CANさん  あんまり人を傷つけるようなボケをしないのに面白くて、企画が強いところが凄いと思います!ファンです。方向も好きです。すごく。

かわはぎさん 強いのは勿論、ボケの感じが私の理想です。本当に全部面白いです!かわはぎさんみたいなボケが出来る様になりたいです・・・

見習いたいです。

最近のボケの調子はどうですか?
あいかわらず弱いです。

得意、もしくは好きなお題を教えてください
文章を作る系が好きです。得意ではありません。

逆に苦手、もしくは嫌いなお題を教えてください
下ネタお題は困ります。

ボケの投稿にどれくらい時間をかけますか?
そのときにもよりますが、結構早い方だと思います。
具体的にはなんとも言えません。

どういう風にボケを作り出していますか?
直感的に。

自分のボケのスタイルってどういうのだと思いますか?
分かりません・・・

自分ができない、もしくはしないスタイルはありますか?
不謹慎なことはあまり言いたくありません。

ボケによく使ってしまうフレーズってありますか?
一時期「こおろぎ」をよく使ってました。こおろぎ嫌いです。

今まで参加してきて、自分のボケの質は変わったと思いますか?
多少は・・・変わったような・・・分かりません・・・

ボケの調子が思わしくないときは、どういう気分転換をしますか?
テトリスやったりします。

自分のボケに笑う方ですか?
笑えません。

投票にはどれくらい時間をかけますか?
一分ぐらいだと思います。

思わず票を入れてしまうボケってありますか?
かっこよくて面白いボケ、キザで笑えるボケ、可愛いボケ、綺麗な絵の浮かぶボケ、ロマンチックボケ、ファンタジーなボケ、意味が分からないけど脱力してしまうボケ、ぶっとんでるボケ、などなどです。

投票画面でツボにハマるボケがあったとき、
ニヤニヤ派ですか?それとも吹き出す派ですか?

吹き出します。

どういう基準で2票ぶっこみをしますか?
気に入ったボケがあったときです。
あと、票を入れたいボケが3つ以上あったときは、一番好きなのに2票入れることが多いです。

お題はどんな風に作っていますか?
自分好みのボケが揃いそうなお題を考えます。
急に一位がきたときは、お題ヘルパーに頼ります。

どんなお題をよく出しますか?
「キザな~を教えてください」 「かっこいい~を教えてください」などが多いです。

企画にはよく参加されますか?
あまり参加しません。

企画には強い方ですか?
何回か参加したこともあるのですが物凄く弱かったです。

PHPをしながら何かしてますか?
テトリスしたり本を読んだりしてます。

PHPのお供にしてるものはありますか?
飲み物をよく飲んでます。

携帯とPCの参加比率はどれくらいですか?
パソコン10です。

自宅と自宅以外での比率はどれくらいですか?
自宅がほとんどですがネットカフェから参加したこともあります。

どの時間帯によく参加されてますか?
本当にばらばらです。

2chの大喜利PHPスレは見ますか?見るならば、どのスレをよく見ますか?
楽器板はチェックしてます。
あとは、企画スレをよく読みます。
企画には参加していないのですが、スレを読むだけでも楽しいので!

見る方はどのくらいレスをしますか?
まったくレスしません。

PHPに追加して欲しい機能ってありますか?
今のままでも十分だと思います!!
ただ希望を言ってもいいなら、お題のキーワード検索が出来たらいいな~、とかちょっと思います。
かっこいいお題、キザお題が好きなので・・・
勝手なこと言ってすみません!!!

PCの方はコンフィグの設定はどうしていますか?
本を読みながらのときは音が鳴る設定にしたりしてます。

PCの方は実況ラジオは聞きますか?
聴きたいのですがパソコンが弱くて(?)聴けないことが多いです。
ほとんど聴いたことありません。

PCの方はラジオDJやゲストとして出演したことはありますか?
ありません!

もしくはそのつもりはありますか?
今のところありません。

この質問に回答した場所ではどういう記事が中心、また力をいれていますか?
雑記が多いです。

一回の更新に掛ける時間はどれくらいですか?
その日そのときによってだいぶ違います。

この質問の回答にはどれくらい時間がかかりましたか?
一時間くらいです。

大喜利PHPの魅力って何だと思いますか?
すぐに結果が出るところ、ほとんどいつでも楽しめるところ、いろんなボケがみられるところ、オオギリスト同士の交流があるところ・・・などです!

最後に一言どうぞ
もっとぶっ飛んでて面白くて力が抜けるようなボケが出来るようになりたいです!
PHPという場所と出会えて本当によかったと思います!!
PHPを支えているすべての人に感謝です!
一言じゃないですね。

