スポンサーサイト 
 
今のボクと君の服。赤と青だ。 
 
(2008年11月7日)

すみません。やっぱり毎日更新は難しいです。
昨日、記事の更新を楽しみにしてくださってた方おりましたらすみませんでした。
今日は、また大喜利のツボ紹介です。また私の好きな感じのお題が出たので

赤24751回 お題「内職」という言葉を使って素敵な口説き文句を作って下さい 
出題はかわはぎさん

ウンコフェラくんさん 内職以上恋人未満。君にとってのボクはこれだけで良いんだ。
結果画面に移ったとき、投稿者の名前に驚きました。こんな素敵なボケが、まさか・・・!
すみません。失礼なのは分かっています。
でもやっぱり、名前が名前ですもん。びっくりです!

・・・いじらしいじゃないですかね。
自分の気持ちの方が大きいから、せめて内職以上にさえなれればいいってことですよね。
分かります・・・。切ない。

ちびまる子ちゃんの映画で花輪くんが作ってたみたいなティッシュの様な花束を、誰か送ってあげてください。

かるめす(改)さん 今は内職に専念したい。春が来たら結婚しよう
これも素敵ですね!一位でした。

るーきーさん 君のことを考えただけで、内職も手に付かないよ
何言ってんだか。るーきーさんは、恋は盲目タイプですか?

阿修羅姫さん きれいな手だ…内職のためにあるような手だ…
なんだか彼は嘘をついているような気もするので気を付けないと…。大量の内職を押し付けられますよ!


赤24758回 お題 「傘」という単語を使ってプロポーズしてください 
出題はるーきーさん

ウンコフェラくんさん 入院してた時に窓から見下ろすと赤と青の傘が見えた。素敵だった。今のボクと君の服。赤と青だ。 no vote 0 40
なんでこれが0票なのか分かりません。めちゃくちゃ素敵じゃないですか。素敵過ぎるから?

凄く好きです。
まるで、心地よい短編小説を読んだ後の様な爽やかな気持ちです。
私はこのとき参加していなかったのですが、もし居たら確実に2票ぶっこんでます。

上から見下ろした傘の絵がとても綺麗です。
高校生の頃、放課後の校舎の4階の窓から、色とりどりの傘が蠢くのを(綺麗で面白いなー。でも皆それぞれ色々あるんだろうなー。)とか思いながら眺めていた事を思い出しました。

…薄暗い雨の日。
病室の窓から覗き見えたふたつ寄りそう赤と青の傘はとても綺麗で、(僕もあんな風に彼女とまた並んで歩きたい。彼女はとても赤が似合うから。)と、彼は思ったのでしょう。

そして彼が退院して、このときにふたりの服の色が赤と青になったのは全くの偶然です。
彼女はもともと赤い服が好きで、彼も普段からよく青い色の服を着ていたので。
自分たちが赤と青になっていることに気が付いた彼は、嬉しくなってしまって、思わず笑顔で彼女に傘の話をしたのでしょう。
「僕と君も、あんな風に素敵かなぁ?」
にこにこした彼の瞳が目に浮かぶ様です。
「僕たちきっと、あんな風にお似合いだよ。いつまでも君と並んで歩いていきたい。」

いい!爽やかですよ!!
ただ、そう言えばこれ、プロポーズだってことが分かりにくいですね。
その辺が票が入らなかった原因でしょうか?

追記
(時間が経ってから、この文章を読み直してみました。
・・・やばいですね・・・
のりのりで書きましたが、こりゃひどいです。
でもあえて消しません。

ただ、この件に関してはお願いだから触れないでください。
ほんとお願いします。胃がきりきりします。私は馬鹿じゃないかと思います。
あ゛~~~
自分に腹が立つので、この記事を残しておくのは戒めです。)

追記2
(一晩寝て、もう一度ちゃんと読み直してみたのですが、
>今のボクと君の服。赤と青だ。
これ、ボクが赤で君が青かもしれないですね・・・。

というか、もしかしたら、そこがミソだったのかもしれません。
そうすると全然話が変わってきます。
一気にふたりの関係は前よりユーモラスなものになりますね。
なんだかイメージで女性=赤って決め付けてました。
いけないですね。
すみません。もうなんか駄目駄目です・・・。

ただ懲りずに言わせて貰うと、さらに妄想は膨らみました。
もっと彼はお調子者っぽい感じかなぁ、とか、逆にもっと無骨で物静かな感じの人物設定の方がよかったかも、とか、彼女は照れ隠しのポーカーフェイスが似合いそう、とか・・・

ああもう私は駄目です。でもやっぱりこのボケはいいと思います。)

QUEENさん 僕が傘になって君を一生守る
これは王道ですね!素敵です。

K's@大生さん 傘よりも早く開ける自信あるぜ
何をでしょうか?自分自身?
それとも彼女の心の鍵とかそういうアレでしょうか。
分かりませんがなんかいいです。

本名OK・髪切亭文明開化さん ♪君が笑ってくれるなら 僕は傘にでもなる
悪にでも、傘にでも、ですか?!ポプラの枝になってくださいよ!!

ちょっと、ウンフェさんのブログに行って、改名を勧めてきます。
ウンフェさんのお名前ファンの方すみません。
私が勧めたところでおそらくどうにもならないんで、怒らないでください。

追記:怒られました顔20
    ウンフェさんには、熱狂的なファンが居るようです顔2

追記は全て2008年11月当時のものです。

ちなみに。熱狂的なウンフェさんファンっていうのは珍美ちゃん(奥田圭さん)でしたw
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する


