スポンサーサイト 
 
あしたの星 
 
もしよかったら、先に「家族会議3(10.04.13更新)」を読んでみてください。

(2008年10月29日)

昨日の私の大喜利参戦記を書きますねかお

赤の23219回から23228回までボケてみたのですが、残念ながら1票と0票しかとれませんでしたあひる

でもたいして凹んでませんTB:ペネロープ
いつものことです眼 目
割と自分ではお気に入りのボケが思い浮かんだので満足でしたureshii


前振り 文字数無制限 お題 太陽と○○○ 出題はブル@大生さん
りん子@化粧楽器 靴とタワシ no vote
これは「部屋とYシュツと私」をイメージしました!

今こうやって客観的に見るとつまらないですねピンガ
0票には納得です。
でも、思いついたときには
・・・・・・これだ!!!!!!ジョー
と思いましたureshii

この回は、田舎ホストさんの日照権を主張する住民
と、おやっさん
塩キャラメル@反さんの俺のキャラがかぶるに票を入れました♪力石


前振り 行った事はないけれど
お題 きっと最高裁判所ってこんな所に違いない! 出題はかわはぎさん

駈猷洩26世さん 判決を伝える速報記者のための滑り台がいっぱいある
星一徹可愛い・・・
これ好きです花形

役立たずの風車さん 入廷の曲は裁判官ごとにそれぞれ違う
これは愉快ですね!
ダイナマイト関西みたいな感じでしょうかマスオ


今過去ログを見直してみたら、ひとつだけ2票が私にもありました!
やったureshii
イエイエイ音符

続けます!飛雄馬


前振り 群馬県民である私はついさっき、きょうが群馬県民の日だと知った体たらくでありますが
お題 オオギリスト諸賢が、いかに今日という日を先刻ご承知であったか、ぜひとも教えていただきたい
出題はハイド氏さん

るーきーさん ごめんもう一回言って
私もこれ読み直しちゃいましたuu2

tkg@大学受験さん 俺に日付という概念はない
星明子
受験頑張って欲しいです。


お題 あなたがパンツ一丁で叫んでる理由 出題はピョンキティーさん
この回は村八分でした。
村八分はちょくちょくとります。
こんなときの為に絵文字を作っといてよかったですどどん2
もういっこありますドドンマイ

りん子@化粧楽器 お風呂を出たらお姉ちゃんがパンツ以外全部隠すいたずらをしかけていたno vote
これはですね、実際にあった出来事を元にしているんです。

私は三姉妹の長女で、可愛い妹が二人います。今高校生の三女は歳が離れているのでほんっとうに可愛くて可愛くって、いつもべたべたしてうざがられています。
まあそれは関係ないんですけど、
・・・長くなるんで次回に続きますプロゴルファー猿


(10月30日)

昨日の記事の続きを書きます。

赤23221回 お題 あなたがパンツ一丁で叫んでる理由 出題はピョンキティーさん
マヂパルさん 三十路はみんな一度はやる儀式
こんな風習が残っていたとはおそろしや。

この回で、昨日も書いた通り、私は村八分でした。
そのときのボケが、「お風呂を出たらお姉ちゃんがパンツ以外全部隠すいたずらをしかけていた」です。
(2010.4追記:表現が、いかにも始めたばっかりですね…f(..;お恥ずかしいです。

これは、過去に実際あった出来事を元にしているのですが、ボケの内容は事実とは少し異なります。
正確には、次女がタンスの中の三女のパンツを全部隠してしまったのです。

三女が、まだ幼稚園児の頃の話です。
「おかあさーん、パンツがひとつもないよー!」
事件の始まりはそんな一言でした。

~「恐怖のパンツ事件(家族会議3,4月13日更新)」に続く~


元ブログでは、オチの部分はこんな風になっていました。
「ねえ、覚えてる?三女ちゃんのパンツが盗まれて返ってきた事件。怖かったよね。」。
すると、もうオチを先に書いているので皆さんご存知のことですが
「ああ・・・。あれ、実は、次女(次女は自分のことを名前で呼ぶ)がやったんだよ。お姉ちゃんまだ覚えてたんだ。」という衝撃の告白が返ってきたのです。
でもそれじゃつまらないだろうという現在の私の考えで、ああいった形で出してみました!

ちなみに、あしたのジョーと巨人の星は全然見たことありません。
絵文字は楽に再現出来る様になりました!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する


