 
 
あしたの星 
 
もしよかったら、先に「家族会議3(10.04.13更新)」を読んでみてください。

(2008年10月29日)

昨日の私の大喜利参戦記を書きますねかお

赤の23219回から23228回までボケてみたのですが、残念ながら1票と0票しかとれませんでしたあひる

でもたいして凹んでませんTB:ペネロープ
いつものことです眼 目
割と自分ではお気に入りのボケが思い浮かんだので満足でしたureshii


前振り 文字数無制限 お題 太陽と○○○ 出題はブル@大生さん
りん子@化粧楽器 靴とタワシ no vote
これは「部屋とYシュツと私」をイメージしました!

今こうやって客観的に見るとつまらないですねピンガ
0票には納得です。
でも、思いついたときには
・・・・・・これだ!!!!!!ジョー
と思いましたureshii

この回は、田舎ホストさんの日照権を主張する住民
と、おやっさん
塩キャラメル@反さんの俺のキャラがかぶるに票を入れました♪力石


前振り 行った事はないけれど
お題 きっと最高裁判所ってこんな所に違いない! 出題はかわはぎさん

駈猷洩26世さん 判決を伝える速報記者のための滑り台がいっぱいある
星一徹可愛い・・・
これ好きです花形

役立たずの風車さん 入廷の曲は裁判官ごとにそれぞれ違う
これは愉快ですね!
ダイナマイト関西みたいな感じでしょうかマスオ


今過去ログを見直してみたら、ひとつだけ2票が私にもありました!
やったureshii
イエイエイ音符

続けます!飛雄馬


前振り 群馬県民である私はついさっき、きょうが群馬県民の日だと知った体たらくでありますが
お題 オオギリスト諸賢が、いかに今日という日を先刻ご承知であったか、ぜひとも教えていただきたい
出題はハイド氏さん

るーきーさん ごめんもう一回言って
私もこれ読み直しちゃいましたuu2

tkg@大学受験さん 俺に日付という概念はない
星明子
受験頑張って欲しいです。


お題 あなたがパンツ一丁で叫んでる理由 出題はピョンキティーさん
この回は村八分でした。
村八分はちょくちょくとります。
こんなときの為に絵文字を作っといてよかったですどどん2
もういっこありますドドンマイ

りん子@化粧楽器 お風呂を出たらお姉ちゃんがパンツ以外全部隠すいたずらをしかけていたno vote
これはですね、実際にあった出来事を元にしているんです。

私は三姉妹の長女で、可愛い妹が二人います。今高校生の三女は歳が離れているのでほんっとうに可愛くて可愛くって、いつもべたべたしてうざがられています。
まあそれは関係ないんですけど、
・・・長くなるんで次回に続きますプロゴルファー猿


(10月30日)

昨日の記事の続きを書きます。

赤23221回 お題 あなたがパンツ一丁で叫んでる理由 出題はピョンキティーさん
マヂパルさん 三十路はみんな一度はやる儀式
こんな風習が残っていたとはおそろしや。

この回で、昨日も書いた通り、私は村八分でした。
そのときのボケが、「お風呂を出たらお姉ちゃんがパンツ以外全部隠すいたずらをしかけていた」です。
(2010.4追記:表現が、いかにも始めたばっかりですね…f(..;お恥ずかしいです。

これは、過去に実際あった出来事を元にしているのですが、ボケの内容は事実とは少し異なります。
正確には、次女がタンスの中の三女のパンツを全部隠してしまったのです。

三女が、まだ幼稚園児の頃の話です。
「おかあさーん、パンツがひとつもないよー!」
事件の始まりはそんな一言でした。

~「恐怖のパンツ事件(家族会議3,4月13日更新)」に続く~


元ブログでは、オチの部分はこんな風になっていました。
「ねえ、覚えてる?三女ちゃんのパンツが盗まれて返ってきた事件。怖かったよね。」。
すると、もうオチを先に書いているので皆さんご存知のことですが
「ああ・・・。あれ、実は、次女(次女は自分のことを名前で呼ぶ)がやったんだよ。お姉ちゃんまだ覚えてたんだ。」という衝撃の告白が返ってきたのです。
でもそれじゃつまらないだろうという現在の私の考えで、ああいった形で出してみました!

ちなみに、あしたのジョーと巨人の星は全然見たことありません。
絵文字は楽に再現出来る様になりました!
家族会議3(かくれんぼ) 
 
(2008年10月30日)

短大生の妹が幼稚園に就職決まりました!!
私は四大中退しちゃったフリーターだから、お姉ちゃんとして少しフクザツミッフィ
でも本当に嬉しいですうれしい
よかった~びつくり byaimo泣
妹の方が私よりだいぶしっかりしています。ふたりとも。いい子ですニコ

(同じく10月30日 「恐怖のパンツ事件」)

三女が、まだ幼稚園児の頃の話です。
「おかあさーん、パンツがひとつもないよー!」
事件の始まりはそんな一言でした。

「何言ってるの。洗濯して全部タンスに入れたよ。入ってる筈だからよく探してみな。」
母は脱衣所へと向かい、そしてタンスの中を見て、戦慄しました(たぶん)。
「な・・・ないじゃん!!パンツ、確かに入れたはずなのにどこにもない!!」

私も、その声にびっくりして次女と一緒に現場へ駆けつけました。
見ると、確かにどこにもパンツがないのです。
タンスから急にパンツが消えるなんてことは、科学的にありえないことです。
驚きました。

「下着泥棒が入ったんだ。」
母が呟きました。
私は、怖くて気持ち悪くて、泣いてしまいました。

「とにかく、三女は次女のパンツを今日は借りなさい。今度新しいのを買ってあげるから。」
母はそう言ってから混乱する私達を慰め(というか一喝し)、この事件はとりあえず幕を閉じたかの様に思えました。

でも、その数十分後のことだったでしょうか。
また妹のタンスの中を見ると、そこには、さっき確かになかった筈のパンツが戻って来ていたのです。

「・・・犯人は、まだこの家の中に居るってこと?」

私はもう本当に怖くなってしまい、妹達の前でお姉さん振るのも忘れ、恐怖に涙するしかありませんでした。

「あんた達、危険だから居間でまとまって待ってなさい。お母さんとお父さんで、犯人が家の中に居ないか捜すから。」

居間で妹達を抱き締め、父と母を心配し、恐怖の一夜と呼ぶに相応しい時間を過ごしました。
幼稚園児の、しかも家の中にあるパンツを全部盗んで、しかもそれをわざわざ返しに来る様なド変態が家の中に居るかもしれないなんて・・・

しばらくして、母が、屋根裏に続く場所に上へ登ろうとした跡の様なものが残っているのを見つけ、父が屋根裏に登って誰か居ないかを調べ、また家の中を隈なく捜索し、ようやく、不審者は出て行った様だと結論が出ました。
それでも、怖くて夜はなかなか眠ることが出来ず、しばらくは不安な日々が続きました。

そして5年後。
そんな事件の傷も癒え、私の中であの事件は、忘れられない出来事ではあるけれど、笑い話になっていました。

空がぐずるアンニュイな午後、ふと、あの恐怖の一夜の事を思い出し、傍に居た次女に話し掛けました。
「ねえ、覚えてる?三女ちゃんのパンツが盗まれて返ってきた事件。怖かったよね。」

すると・・・

「ああ。あれ、実は次女(次女は自分のことを名前で呼ぶ)がやったんだよ。お姉ちゃんまだ覚えてたんだ。」

衝撃の告白が返ってきたのです。

ほんっとうに、驚きました。
5年間、一度も、あの事件が妹の仕業だとは考えたこともありませんでした。

「何でそんなことしたの?」
「だって、三女ばっかりしょっちゅう新しいパンツ買って貰ってて、頭にきてたからさ。」

???
その理由、私にはよく分かりません。

「あんただってあの時怖がってたじゃん!」
「だってそうしないと不自然でしょ?」

演技だったとは。

「じゃあ、あの足跡は?!いくらなんでも、あそこまでやるのはやり過ぎじゃない?」
「ああ、あれは、お姉ちゃんがかくれんぼしたときに屋根裏に隠れようとして付けた跡だよ。お姉ちゃん分かってないみたいだったから、黙ってたけど。何で自分が付けた事覚えてないの?」

なんと!

全てが、衝撃的でした。

(また10月30日)

また妹の話題ですみません。

「内定おめでと~!でも、前に子供嫌いって言ってなかったっけ?」
「お姉ちゃん、子供が好きな様じゃ幼稚園はつとまらないと思うよ?」

現実的でシビアな目を持ったヤツだなと思いました。

私が昔から子供好きで、書道教室で小さい子をいつも可愛がっていたので、お姉ちゃんをとられちゃったみたいで寂しくて子供が好きじゃなくなっちゃったのかなぁって勝手に思っています。でもそんなこと、妹本人に言ったらめちゃくちゃ怒られると思います><;

私は物事を自分に都合よく考える癖があるようです。

(あまりにグダグダしてるので中略)

だから私は公衆電話ユーザーです。
「公衆電話からかかってくるとすぐにりん子さんだって分かるよ。」ってバイト先の店長さんに言われたことあります。

今の携帯電話って、音楽プレーヤーみたいな機能もついてるんですよね?
いまだにMDを聴いてる原始人ギャートルズ:ゴンなので、ちょっとその辺には惹かれます。
とはいえ、電話として使う気がないのならデジカメとiPod買った方がいいんですかね?
でも母親が心配して携帯持て持て言うんです・・・

中学を卒業したとき携帯を持ち始めたのですが、それも、私は「要らない」と強く主張したのに母親に無理矢理持たされたからでした。「あんたはすぐ迷子になるから持たなきゃ駄目」って言われました。
中学生の頃は、知らない道を自転車でずんずん進んでくのが楽しかったのです。

・・・あれ?おBOSS?
こんなことが書きたかった訳じゃないのに・・・大根2
なんだか、「あれ書かなきゃ、これも書きたい!」って思う程、そのことは逆に書けなくなるみたいです。
でも、誰に強制されてる訳でもない自分のブログなので
気楽に続けていきたいですスヌーピー

(長過ぎると読んでる方が疲れちゃうから、なるべく短くまとめなきゃ!)って意識も一応はあるのですが、それがプレッシャーになってしまってげっそりしたりもしていますf(..;自分が楽しめる場所が欲しかったのに!
だからもう、あんまりそういうこと考えずに、思ったままに長々ダラダラ書いちゃおうかなぁとも思ってしまっているのです。
ごめんなさい。

くだらない話題でも、とにかく毎日更新したいですリンゴ
これからも、もしよかったら、お付き合いよろしくお願いします!><リンゴ

(またまた10月30日)

最近は、お湯にゆずを絞って飲んでいます。

うちにゆずの木があってよかったですキャ

温まりますうふ

じゃあ、おやすみなさい。

2008年10月30日は相当暇だったみたいですねウォーズマン
お恥ずかしいです。
柚子のこともなんだか自慢みたいになってしまっていて、この無自覚さが怖いです…
そして、おそらくこの欠点は今でも全く改善されていません。

植物2
↑この前とあるきっかけで撮影した私の観葉植物です
めんどくさがりな性格なので育て易いアイビーと多肉植物オンリー
以前働いてたお店で買ったもの(+貰ったもの)です。

長くなってすみませんでした!!読んで下さったあなたには感謝の気持ちを伝えたいです><
ありがとうございましたキン肉マン
家族会議2(2,3回目の更新) 
 
(2008年10月25日)

全然大喜利と関係ない内容です。すみません!

アメブロって、登録されてる方はご存知だと思うのですが、自分で絵文字が作れるんです。そこが大きな魅力だと私は思っています。
色んな方が作った絵文字を眺めたり、どんな絵文字を作ろうかなとか考えたりするのは凄く楽しいです。
本当に様々な絵文字があって、しかも皆うまいんです!

で、ですね!今、もんっっっの凄く可愛い絵文字を発見しちゃいました。
それがこれです!

どんスナフキン

・・・・・・かわいいいいいいいいいー!!!

どうしても紹介したくなっちゃいました。

アメーバでの1回目の更新は「プロフィール」という記事で
このブログにもアップしました。(3月24日)
上の文章(文章って言ってよいのか…)が、アメーバで2番目に書いた記事で、
下がその次に書いた記事です。

(同じく10月25日 タイトル「初めてHRをとったときのこと」)

「初めてHRをとったとき」なんていうと何度もとっているようですが、まだ二回しかとったことありません。
いや、二回とったと言っていいのかどうかも分かりません。
どういうことかというと、一度目のHRのボケは妹が考えたものなんです・・・

他の人にボケを考えてもらったのは、このときが最初で最後です。

まだ初めて一週間くらいの、@化粧楽器も@楽器もつけずに「りんこ」の名前で参加していた頃、とにかくぜんっぜん票がとれなくて、0票か1票ばっかりでした。
書いてから気付いたのですが、そういえば今もそうでしたね。

まあそれはとにかく、今よりもっと票が取れなかったんです。
それで、試しに妹に考えてもらうのもいいかもなと思ったのです。
今思えばバカでした。傷付くことになるとも知らないで・・・

確か、「こんなロールプレイングゲームは嫌だ」みたいなお題でした。

私はテトリスみたいな落ちゲーとパズル以外は全くゲームをやらないので、なーんにも思いつかず、隣の部屋でネプリーグを見ていたふたつ下の妹に 、「今大喜利やってるんだけど、こんなロールプレイングゲーム嫌ってのなんかない?」ってきいてみたんです。

妹からは、「皆戦闘要員で横一列に歩く」って答えが返ってきました。

「皆戦闘要員で」というのがいまいちよく分からなかったので、とりあえず「皆横一列に歩く」と書いて投稿してみました。
正直私には面白さが分からなかったし、0票だろうなって思ってました。
妹には悪いけど・・・><

そしたらですよ!
結果画面を見てもどこにも私の名前がないんです。
だけど、コメント欄を見たら「横一吹いた」ってコメントがあったんです。
私は投稿がうまく出来てなくて、それで、同じような投稿の人が居たのかな…?とか思いました。
今考えると私どんな思考回路してるんだろう。

がっかりして、「ごめーん考えてもらったヤツ投稿間に合わなかったー」とか妹に言いながら、 (一位の人緑だなー。いつもと違うなー。)って思ってたら、よく見たら一位の人私と名前すんごく似てる!!
おやま!じゃあ改名しようかな・・・
・・・と、一瞬思ったのですが、(この「HRりんこ」ってもしかして私のこと?)と、しばらくしてから気が付きました。

それから慌てて、一週間前にはりきって考えたお題を出しました。
あの時はお題遅れてすみませんでした。
私だってお題出したい!と思ってわくわくしながら考えたお題を、もしかしたら永遠に出す機会はないかも・・・と思い始めていたところだったので、妹の考えたボケとはいえ、一位がとれてそのときは嬉しかったです。

これが、私の初一位初HR体験です。

その後またしばらくしてからwikiを覗いたときに、色んな用語の説明を読み、きちんとHRの存在も知り、また、プロフィールで何名かの方が自分の初HRのボケを紹介したりしているのも見て、ショックを受けました。

私の初HRは妹のネタかい、おいおい、です。
それで、(もう絶対誰か他の人にボケを考えてもらったりしないぞ!)と、心に誓ったのでした。

そういえば、コメント欄でボケに触れてもらったのも、二桁の票数(十一票!)をとったのも、このときが初めてでした。

あと、また可愛い絵文字を見つけちゃいました。
もう堪んないです!

ミームーミンムーミンパパ スノーマン ラスカル ポン・デ・ライオン ウッドストック

ウッドストック以外は全て、hello-okakiさんて方が作られたものです。
職人ですね。

他にもたくさん、hello-okakiさんの作品(もう作品と言ってもいいと思います!)は、アメーバの絵文字ランキングに入っています。
不二子ちゃんとか、丸尾君とか、私の大好きな鬼太郎とか、ほんっっとうに色んな可愛いキャラクターの絵文字を作られていて、そのどれもこれもが素晴らしい出来なんです!
hello-okakiさんの絵文字集みたいなのが欲しい><

名前が緑色になるの、最初はびっくりしますよね。
私はHRをそれまで見たことがなかったので、1位の人は名前が緑色になるものなのかと思ってました。

HRはほとんどとったことがありません!
でもひとつ、すごく記憶に残ってるHRがあるんです。

お題は確か、「泣いてばかりいる犬のお巡りさんを慰めてあげてください」みたいな感じで、私のボケは「帽子に穴あけて耳出してあげる」…ちょっと違ったかも、でもこんな感じでした。
すごく記憶に残ってるってさっき書いたのに!あやふやですみません…。

ともかく、これだけなら普通のHRなのですが、実はこの日、スカイプのムードメッセージに、「よーしボケよう。なんだか今日は票がとれそうな気がするな!なんとなく!」という、何の根拠もない自信に満ちた書き込みをしており、その直後のボケで出したHRだったんです!自分でもびっくりでした!!

ムードメッセージを見ていてくれた何名かの方から、おめでとう+びっくりしたよメッセージも頂くことが出来ました。あの時はほんと嬉しかったです。
メッセージくれた皆様どうもありがとうございました!!

でも、あれ以来全くHRとってない気がします…><
イカンですね。もっとボケないと強くなれない。私も面白くなりた~い!
家族会議1(僕らの放課後) 
 
(2008年11月23日ブログ)

妹たちの会話がちょっと面白かったので・・・

次女 「なんかびっくりするくらい子供に好かれないんだよねー。やっぱ子供好きじゃないの分かるのかなー?」
三女 「そうなの?」
次女 「三女はさー、子供に好かれそうだよね。あと動物にも。」
三女 「えー。そうかなー?まあ動物は好きだけど、でも子供はあんまり…。可愛い子しか好きじゃないかな。」
次女 「あと、男にも好かれそう。」
三女 「そんなことないよー。」

次女 「ま、男も動物みたいなもんだからね。」

障子の向こう隣の部屋でパソコンしてた私 「ブッ。。。(吹き出す)ちょっと聞こえちゃったんだけどさ、あんたらどんな会話してんの。」
次女「だってそうでしょ?」

なんかツボに入って笑ってしまいました。
本当に何言ってんだか。
ちなみに、三女は姉の欲目でなく本当に可愛いです。広末涼子似です。
可愛すぎてつい抱きついちゃってよく殴られてます。

・・・いや、ほんの半年くらい前までは、本当にそれが日常だったのですが
最近は私も控えているので(妹ももう高校生だし、やっぱり勉強とか大変だし、邪魔しちゃ悪いし・・・)
そんなに殴られてないかもしれません。寂しいですね。
姉妹なんてこうやって離れていくもんなんですかね・・・

三女は、とびっきり可愛い天使のような悪魔の笑顔で殴ったり蹴ったりしてくるので、なんかやみつきになります。
かなり力強いので本当に痛いのですが、それ以上に楽しいんです…。
誤解しないで欲しいのですが、これはあくまでも姉妹のコミュニケーションであって暴力ではないですよ!

ひかないでくださいね><;

(同じく11月23日)

さっきの記事、大丈夫ですかね?結構不安です。
皆さんどん引きですか?!
・・・反響が怖いです・・・ウキャー!

ところで、その次女ですが、やっぱり幼稚園は蹴って、どうしても来て欲しいと頼まれ一度は断ったのに「次女の名前で開発の席を空けておく」とまで言われてしまった企業があるらしいのでそっちにするそうです。
妹はほんとしっかりしてます。
私ももうちょっとしっかりしなきゃなグー
ほんとに…

(短い記事なので絵文字の再現が実現!)

なんだかすんごく懐かしい気持ちになってしまいました。
1年以上昔の記事だってことを、改めて実感しました…。
もうずーーーっと長いこと妹に蹴られていません。
さみしい。
きっとこの先もずっと、もう蹴られることはないのでしょう。
当時高校生になりたてだった妹ももう高3です。
大人になるってそういうことだ><。

(2009年1月17日)

放課後お題出ましたね・・・
ああ、頑張ろうBOSS

今回はどれがいいか妹に相談しちゃおう。
これって反則ですかね?(反則だったらやめます)

(1月18日)

放課後のボケの候補がいくつかあって、どれがいいか妹二人と母と父にも相談しました。
ついでに大喜利に関係ないオフの友達(バイト仲間で中学時代の後輩)にもちょっと意見を聞いたりしました。
ネット大喜利にはまっていることは普通に皆に話してあるので・・・f(..;

そしたら、当然意見が割れました。
余計に悩みます。
あ~・・・

(1月20日)

放課後採点してきました・・・
どうなるかちょっと予想がつきません。
ドキドキします。

りん子=大喜利弱いのイメージを払拭したいので、勝ちたいです><

(1月22日)

放課後最下位で負けました。ショック!!!
やっぱり一回戦はまぐれだったんですね・・・
私にはユーモアのセンスがないのかもしれません。
凹みます。

やっぱり「砂ひとつぶひとつぶが笑ってる」の方が良かったですかね。
送ったネタは、母に「全然面白くないじゃん!」って言われてたし>_<。

だいぶ前から気付いていたのですが、私は大喜利が苦手みたいです。

(この記事のコメント)

僕は五点つけましたよ!
りん子さん以外のボケが異常に光りすぎてましたねー
ドンマイです
砂ひとつぶひとつぶが笑ってる
のほうがよかったかも・・!!
(k君から掲載許可もらいました!)


「砂ひとつぶひとつぶが笑ってる」がやっぱ良かったかな~(´・ω・`)
他に候補は
「雨が降ると姿を変えて皆を食べちゃう」とか
「観客席がいっぱい」とかがあったんだ(+_+)
でも私がすごく信用してる次女がこれ(モグラ)がいいって言ってたの。
私もこれが一番気に入ってたし><
k君と次女が認めてくれたし、五点入れてくれた人他にも居たみたいだし、まあいいか!
ありがと!元気でた!!


僕らの放課後の過去ログ、今でもまだ見られました。
このときの結果はこちら!

お題 遊びにくい運動場の特徴
1位 インテルさん ほら って言ってカップルが屋上から指差してる
2位 木戸めすおすさん ボールを蹴るたびに馴染みの虫たちの体液が散る
3位 天上ペニスさん いろんな方言が飛び交うのでヘルメットが脱げない
4位 りんこさん モグラにとっては楽園

確かにこりゃ負けますね。

1回戦は無茶な長文で攻めてみたので、2回戦は大人しくまとめてみました。
負けちゃって、このときは本当に悔しかったです。。。

本気で勝ちたかったのでかなり真剣に考えました(モグラ)
当時のこと色々思い出してしまいます。めちゃっくちゃ、悩みまくりました。
大喜利の実力で皆に認められるようになりたかったんです、この時期。切実に。
実力全然ないのですが。

(この場所に、私は本当に居てもいいのだろうか…)とか、そんなことで悩んでもいた時期でした。
ここで結果を少しでも残せれば、私ももうちょっと胸を張ってネット大喜利のコミュニティーでつるんだり出来るんじゃないか、今の状態を皆に許してもらえるんじゃないか、とか、そんな風に思ってました。
お馬鹿さんです。そういう問題じゃないのに!PHPでボケなきゃ意味がないですよね。

放課後も、なんだかもう今となっては遠い昔です。
ハサミさん、元気にしていらっしゃるでしょうか?
ボケレクチャー受けたかったです。

現在もそうですが、元々は大喜利がやりたかったはずなのに、なんだか大喜利PHPという世界で人と繋がることが目的になってしまっていて、そんな自分に嫌気がさしたり、不安を覚えたりもしていたのです。
自己嫌悪。
この後一時期姿を消したのにはそんな理由もあります。情けないですが…。

最近は、9期の人たちがめちゃくちゃやってくれてるおかげで私も思い悩む必要がなくなってきた気がしますw

キザワン(気障大喜利)開催当時は、「自己満足企画」とか、「俺はりん子アンチ派だから」(これはよく分からない!)とか、他にも色々言われてだいぶ叩かれたりもしましたし、私も、(私やっぱり駄目だ。狼の皆の言うことその通りだな…このままじゃよくない…!)とかって思ったりもしてました。

でも、今はもうそういう時代ではない気がします!
時代の風潮の変化!
押し寄せるニューウェーブ!

高校時代まともな人付き合いがほぼ全く出来なくって(でもかといって苛められた事もないし割とクラスの女の子達には可愛がってもらっていたのですが)、今でも友達全然居ない、社会不適合者っぽい私ですが、やっぱり人と仲良くするのは楽しいです。
こんなブログを読んでくれているような人は皆大好き。

私ももっとPHPやネタボケでボケようかなって気持ちにようやく戻ってきました!
大喜利頑張ろう。得票率は気にせずに。
テトリスが好き 
 
(2009年1月のブログです)

私にとって朗報です。
『テトリス』がPTSD(心的外傷後ストレス障害)の影響を減らすのに役立つとする研究結果が報告されたそうですよ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000000-isd-game
びっくりです目
確かに、テトリスやってる間は嫌なこと忘れられますニコニコ
テトリス得意でよかったな~音譜


(また違う日の過去ブログ)

2chで「テトリス」で検索してみました。
普段2chのテトリススレは見ません。
というより寧ろ最近はずっと大喜利スレ以外の2chのスレを見ることも無かったのですが、テトリスダッシュでかりそめの1位をとったことで「もうダッシュには敵が居ないな・・・」などと恥ずかしながら思ってしまい><それで、テトリスオンラインに手を出そうと思い情報を集めようと考えたのです。
そしたらテトリススレのひとつでこんな書き込みを見つけました。

108 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
テトリス映画化決定

キャスト


■■■…長澤まさみ

■■■
■  …篠原涼子

■■
  ■■…オダギリジョー

  ■■
■■ …妻夫木聡

  ■
■■■ …筧利夫

■■■■…スティーブン・セガール

■■
■■…ジャン・レノ


和洋折衷の作品になりそうですDASH!
ふんどしに興味持ったきっかけの記事 
 
(2008年12月15日ブログ)

女性用ふんどしが女性に人気も男性「彼女には…」
 先日「男性用のブラジャーが売れている」というニュースをお伝えしたばかりだが、一方では、「女性用のふ..........≪続きを読む≫
今の世の中、本当に何が流行るか分かりませんねえっ

私は、ふんどしはちょっと遠慮したいです。
勿論、愛用している方が居るというのは、日本の古くからの文化のよさを見直すという意味でも素晴らしいことだと思います。
(ふんどしは日本発祥のものではないようですが、ふんどしも日本文化のひとつですよね!女性が着用する文化があったのかどうかっていうのはよく知らないのですが・・・f(..;詳しい方教えてください!)

でも、やっぱりちょっと不思議です。
なんで今女性がふんどしを・・・?お洒落??
いや別にいいのですが、でもどうして・・・
う~んBOSS?
50の質問(2009.1) 
 
うぇるさんがブログで公開されている「大喜利PHP参加者に50の質問」に答えてみようと思います!

まずは本コテ、所属を教えてください
りん子@化粧楽器です
元々は楽器板の所属でしたが、いろいろあって今は楽器板と化粧板を掛け持ちしています。

その本コテの由来を教えてください
本名から

セカンドネームはありますか?
ありません!

あるならばどうやって決まりましたか?


別コテは持っていますか?
持っています!!「りんご酢」でたまにボケてます。
別コテとは違うかもしれませんが、「りん子」でもたまにボケます。

あるならばその由来も教えてください
「りんこ」→「りんご」→「りんご酢」
あと、林檎が好きだからこの名前を使いたかったというのもあります。
ただ、「りんご」だと可愛すぎて恥ずかしかったので、照れ隠しに「酢」を付けました。

あるならばそのコテはどんなときに使いますか?
気が向いたとき、気分を変えたいときときです。
そういえば、以前PHPのコメント欄で一度「次から自信があるときだけ『林檎酢』でボケる!@りんご酢」と宣言したことがあるのですが、まだ一度も『林檎酢』は使っていません・・・

PHPもしくはCGIに参加したきっかけを教えてください
2chの楽器板で偶然スレを発見しました。

PHPもしくはCGI暦はどれくらいですか?
四ヶ月とちょっとです。(09年1月11日現在)

他の大喜利サイトに投稿していますか?また、する予定ですか?
この前「ネタボケ」に登録しました!これから参戦する予定です。
ずっと前に一度「ぼけおめ」にも投稿したことあります。また投稿することあるかもしれません。
「僕らの放課後」はばっちり参加してます。

ライバルと思っている人(たち)を教えてください
参加したばかりの頃よく一緒になった「暗黒丸@楽器」さんと「濃紺スライダー@楽器」さんのことはライバル視してました。

いるならばなぜその人(たち)をライバルに選んだのですか?
同じ板の所属だったのと、どうも始めた時期も同じみたいだったからです。

尊敬している人(たち)を教えてください
CAN@馬さん かわはぎさん

いるならばなぜその人(たち)を尊敬しているのですか?
CANさん  あんまり人を傷つけるようなボケをしないのに面白くて、企画が強いところが凄いと思います!ファンです。方向も好きです。すごく。

かわはぎさん 強いのは勿論、ボケの感じが私の理想です。本当に全部面白いです!かわはぎさんみたいなボケが出来る様になりたいです・・・

見習いたいです。

最近のボケの調子はどうですか?
あいかわらず弱いです。

得意、もしくは好きなお題を教えてください
文章を作る系が好きです。得意ではありません。

逆に苦手、もしくは嫌いなお題を教えてください
下ネタお題は困ります。

ボケの投稿にどれくらい時間をかけますか?
そのときにもよりますが、結構早い方だと思います。
具体的にはなんとも言えません。

どういう風にボケを作り出していますか?
直感的に。

自分のボケのスタイルってどういうのだと思いますか?
分かりません・・・

自分ができない、もしくはしないスタイルはありますか?
不謹慎なことはあまり言いたくありません。

ボケによく使ってしまうフレーズってありますか?
一時期「こおろぎ」をよく使ってました。こおろぎ嫌いです。

今まで参加してきて、自分のボケの質は変わったと思いますか?
多少は・・・変わったような・・・分かりません・・・

ボケの調子が思わしくないときは、どういう気分転換をしますか?
テトリスやったりします。

自分のボケに笑う方ですか?
笑えません。

投票にはどれくらい時間をかけますか?
一分ぐらいだと思います。

思わず票を入れてしまうボケってありますか?
かっこよくて面白いボケ、キザで笑えるボケ、可愛いボケ、綺麗な絵の浮かぶボケ、ロマンチックボケ、ファンタジーなボケ、意味が分からないけど脱力してしまうボケ、ぶっとんでるボケ、などなどです。

投票画面でツボにハマるボケがあったとき、
ニヤニヤ派ですか?それとも吹き出す派ですか?

吹き出します。

どういう基準で2票ぶっこみをしますか?
気に入ったボケがあったときです。
あと、票を入れたいボケが3つ以上あったときは、一番好きなのに2票入れることが多いです。

お題はどんな風に作っていますか?
自分好みのボケが揃いそうなお題を考えます。
急に一位がきたときは、お題ヘルパーに頼ります。

どんなお題をよく出しますか?
「キザな~を教えてください」 「かっこいい~を教えてください」などが多いです。

企画にはよく参加されますか?
あまり参加しません。

企画には強い方ですか?
何回か参加したこともあるのですが物凄く弱かったです。

PHPをしながら何かしてますか?
テトリスしたり本を読んだりしてます。

PHPのお供にしてるものはありますか?
飲み物をよく飲んでます。

携帯とPCの参加比率はどれくらいですか?
パソコン10です。

自宅と自宅以外での比率はどれくらいですか?
自宅がほとんどですがネットカフェから参加したこともあります。

どの時間帯によく参加されてますか?
本当にばらばらです。

2chの大喜利PHPスレは見ますか?見るならば、どのスレをよく見ますか?
楽器板はチェックしてます。
あとは、企画スレをよく読みます。
企画には参加していないのですが、スレを読むだけでも楽しいので!

見る方はどのくらいレスをしますか?
まったくレスしません。

PHPに追加して欲しい機能ってありますか?
今のままでも十分だと思います!!
ただ希望を言ってもいいなら、お題のキーワード検索が出来たらいいな~、とかちょっと思います。
かっこいいお題、キザお題が好きなので・・・
勝手なこと言ってすみません!!!

PCの方はコンフィグの設定はどうしていますか?
本を読みながらのときは音が鳴る設定にしたりしてます。

PCの方は実況ラジオは聞きますか?
聴きたいのですがパソコンが弱くて(?)聴けないことが多いです。
ほとんど聴いたことありません。

PCの方はラジオDJやゲストとして出演したことはありますか?
ありません!

もしくはそのつもりはありますか?
今のところありません。

この質問に回答した場所ではどういう記事が中心、また力をいれていますか?
雑記が多いです。

一回の更新に掛ける時間はどれくらいですか?
その日そのときによってだいぶ違います。

この質問の回答にはどれくらい時間がかかりましたか?
一時間くらいです。

大喜利PHPの魅力って何だと思いますか?
すぐに結果が出るところ、ほとんどいつでも楽しめるところ、いろんなボケがみられるところ、オオギリスト同士の交流があるところ・・・などです!

最後に一言どうぞ
もっとぶっ飛んでて面白くて力が抜けるようなボケが出来るようになりたいです!
PHPという場所と出会えて本当によかったと思います!!
PHPを支えているすべての人に感謝です!
一言じゃないですね。
2008年10月23日「プロフィール」 
 
初めまして。
大喜利PHPに参加しているりん子です!
2008年の9月に、2chの楽器・作曲板で大喜利スレを発見し、ちょうど大喜利に興味を持ち始めていたところだったので参加してみることにしました。
私は「りん子@化粧楽器」の名前で参加しています。
このブログでは、主に大喜利PHPのことについて綴りたいと思います。
よろしくお願いします。

プロフィールは、ころころ変わってしまいそうな気がするので、書き直しし易いように、wikiではなくここで紹介したいと思います。

【名前の由来】

さおりんこ・・・

【板】

楽器・作曲 化粧

【大喜利歴】

2008.9.1~

【壷のお笑い番組】

gyaoで配信していた吉本∞ライブが好きだったのですが、更新が止まってしまい残念です。
大喜利に興味を持ったのも、この番組でほっしゃんのリレー大喜利を見たのがきっかけです。

【お笑い以外の好きなジャンル】

読書 書道 ギター ドラッグストア アロマ 観葉植物 自転車 一人旅 歩くこと

【よくいる時間帯】

決まっていません。

【好きなオオギリスト】

夏作さん
コナンネタと乱馬1/2ネタに弱いです。子供の頃好きだったので・・・。
分かる人だけ分かればいい、みたいな荒削りな投稿につい票を入れてしまいます。
コナンは今も続いてますよね。でもどうなってるのか全然知りませんf(..;

ピコピコエリコさん
以前一位とHRと場外を立て続けに出す現場に遭遇し、圧倒されてファンになってしまいました。
ウマいなぁと思えるボケが多くて好きです。

CAN@馬さん
綺麗なボケが多いところがいいと思います!><

K´s@大生さん
とても印象に残っているボケがいくつもあります。
ボケから人柄が垣間見られる様な気がします。

本名OK・髪切亭文明開化さん
楽しい方だと思います。
時折見せるぶっ飛んだボケが素敵です。
名前を見かけると嬉しいです。

こうなごさん
発想の豊かさに驚きます!

かわはぎさん
ツボなボケが多いです。面白いです><

名前が難しい漢字のお二人
面白いです。

楽器・作曲板と化粧板の人は皆好きです。
なかでも、k@楽器さんは特に好きです。
ときどき、もんっっの凄くツボなボケを見せてくれるので。
好きなボケの傾向もちょっと似てるんじゃないかなと勝手に思っています。

毒のある、誰かが傷つくようなボケや、下ネタが苦手です。
(ただ私が苦手なだけで、そういうのを愉しんでいる人が居るのは全然いいと思います!)

平和で可愛らしいクスッとくるようなボケが好きです。
あと、キザなボケやナルシストなボケ、中二なボケも大好物です。

【PR】

自分の発想の貧困さ、頭の堅さ、ボキャブラリーの少なさ、そしてなにより面白くなさに愕然としています。
これでも頑張って考えているので皆さんつまらなくても怒らないでくださいね。

----ここまで-----

好きなオオギリストのところの、「名前が難しい漢字のお二人」っていうのが自分でもわけわかんないです。
一人は秋なんとかさんだって分かるのですが、一体もう一人は誰のことを言っているのかさっぱり思い出せません…
う~ん…
誰か教えてください!!

…と、ここまでをmixiの日記に再掲載していたのですが、その結果、漢字が難しいオオギリストさんが誰なのかが分かりました。
ほっしー(星檻さん)です!!

