 
 
あとちょっと 
 
最近大喜利が苦行以外の何物でもないです


トイレに貼られて欲しくない張り紙
・気を付けたい事故現場
・流行語大将
・黄色が黄色く見える仕組み
・がんばるその顔が好き
・鍵壊れてます

こんな朝ドラの初回は見たことない
・選挙ポスターに落書きする
・ティーポットが歌いだす

ニュースにひとこと 里田まい 打球を素手でキャッチ
・あたしだってできる

今、世界で一番死にかけてる人はどんな状況?
・家の延長コードを気に吊るすのにちょうどいい長さまで結んでいる
・凶悪人喰いうさぎに可愛いと近付いてく
・罠とは知らず落ち葉のやまにジャンプ

猫だらけの運動会でありそうなこと
・思い思いにあったかい場所で見る
・陽だまりに向かって走ってく
・みんな好きな方向に走るのでどの子が1番か決められない
・高いとこに行っちゃうと見えなくって応援出来ない
・またたびが発覚して失格になる
・毛のあいだに砂埃が入り込んでずっと舐めてる
・審査員の膝のうえで寝ちゃう
・頭にくると走らずに直接頭をぽんってしに行っちゃう
・絶対に写真集になる
・玉入れは直接加えてのぼってく
・大玉転がしで一緒に転がっちゃう子がいる

猫だらけの学校でありそうなこと
・ネズミのとり方の授業に飼い主が衛生面について学校に苦情を入れる
・先生もときどき寝ちゃう
・廊下はジャンプするタイプの移動禁止
・長毛種は抜け毛が酷いくせに掃除をさぼる
・スフィンクスはいつも疎外感を感じてる
・メインクーンは特進クラスに入れられる
・血統書付きは体育免除
・バッタが出た日には全員で追跡するので圧巻だ
・休み時間に草を食べちゃう

猫~~~^^
30 3 
 
昨日のボケは本当に酷い!見返してみましたが最後の方とかあんまりにもあんまりですね!!

「魔王に選ばれて最初に行ったこと」

・新しいエネルギー政策を打ち出す→PHPで0票

・魔法によるクリーンエネルギーを打ち出す
・国のためにビームで発電

・とげとげの門にする
・都内のマンションを泣く泣く引き払って魔界の城に移る
・箒から馬車に乗り換える

・ちりめんじゃこを生き返らせる
・コオロギを部下にする
・一番偉いお供の動物を何にするか選ぶ

・トイレにみんなの前で言うことを貼っておく

「手から雷が出せるようになったので技名をつけてください」
・自分がやばい
・これで休校
・かなしき不器用
・痴漢対策
・夜の多い日

「信号が黄金色に変わったので○○○○」
・びっくりしたけどよく見たら黄色でほっ
・進めでも止まれでもないものを黄金と呼んでる
・国土交通省と友達でよかったと思う
・眩しくって目を細める交通者たち
・あの国はやばいと噂される

「聞き上手な人が言いそうなこと」
・いつまでも舞い落ちる桜の花びらみたい
・強い!会話の格闘技なら倒されてる!
・テレビみたい
・ツイッターなら5ふぁぼ
・ご当地タレントならすぐなれる

「いきなり死を宣告された時の対処法」
・いつか自殺したくなるかもしれないし手間が省けたとポジティブに解釈する
・迷ってたどうでしょうのDVDボックスもう買っちゃう
・猫になりたいを実行するなら今
・今まで黙ってた手品のタネをばらしまくる
・最高の写真の為に整形する
30 2 
 
気象予報士が天気予報の中で絶対言っちゃいけないこと
・私のさじ加減ひとつでみんなが傘を持つんだって思うとうきうきします
・明日は寒くなりそうですが個人的には薄着でいいと思ってます
・強い台風26号って強い妖戦士田中に響きが似ていますね
・大地に逆らうな、自然に従え
・中世でいうところの魔女みたいなお仕事です
・これは株価に影響しそうですね

カルタを取るときに叫ぶといい言葉
・俺には才能がない
・好きだ
・虫!

ずっと可愛がっていた人形が放った一言
・皮脂は一番苦手です
・お菓子のあとの手はやめてね
・ほっといてほしい
・友達とは思ってないです
・僕もホットケーキ食べたい
・ケーキ口に押し付けるのやめて
・猫になりたい
・テレビが見える位置においてほしい
・窓の見える席にして
・席替えしたい
・トイストーリーはこの界隈から見ると甘すぎ
・おもちゃ屋の家族に会いたい
・昨日まで隣にいた子を戻してください
・隣りに男の子のお人形がほしい
・僕も捨てるの?
・除湿機って知ってますか
・いい加減着替えたい
・外の空気とか興味ないんです
・空が見たい
・初めまして!
・あなたはいくつ?
30 1 
 
(PHPからお題を拾ってきました)

救助するかどうか迷った理由

→そのままでも楽しそうだ
 助けてほしいのかどっちだ?
 周りが邪魔をする
 相手が気にくわない
 自分でなんとかできそう
 今の状態がベストかもしれない
 どうでもいい!
 SNS系
 余裕がある
 その地で進化している
 
・女性は手を振っているが男性は後ろで×をつくっている
・もうむしろ猿に近い
・そこは外見に左右されない世界
・水分未摂取のギネス記録まであと少し
・あと五年生き延びたら伝記になる
・これは確実にとぅぎゃられる流れ
・ちょうどよい草のソファーがある
・髪がいい感じのアシンメトリーになってる
・もうすぐ丸太の橋が完成する
・ここではぐれると二次会に行けない
・ルービックキューブがどんどんはやくなってる
・今は受験に集中したい
・検察官にはドラマで悪いイメージがある
・そこはまだ公園の一角だって言いずらい
・誰も居ないと思って大声で歌っている

博物館で出来る一番残酷なこと
・湿度が狂うくらいの太っちょを投入する
・展示物でひとことをやらせる
・100均の商品を選んで買い取る企画をやる
・ピンクのプラスチックにビーズを散りばめたのが好きな子に全部任せる
・野球部のご褒美として連れて行く

お金持ちの忍者はこんな感じだ
・隠れ身の術の柄が庶民の場にマッチしない
・我慢はしないし好きなだけ水を買う
・人にやらせる
・まきびしの代わりに大きめの指輪を撒く
・最新テクノロジーのたまもの

侍に憧れてる人がやってること
・広辞苑を枕にする
・髪を濡らしてから乾かさずに寝る
・旅館にばかり行く
・カステイラと発音する
・馬を学校で飼いたくて生徒会に入る
赤ちゃんチーム再び 
 
りん子: ボシトナ投票入りましたね
俺スナ: 早い
りん子: 私らは投票期間に会議をはじめても間に合う身分ですからね
俺スナ: !!
俺スナ: 盲点でした
りん子: ^^
やーぱん: 他のこたえ見る前に考えます!まったく脳に答えがない!

俺スナ:
<<< 【[ 先鋒 ]所属者専用お題】
先鋒

【 [ 中堅 ] 所属者専用お題 】
アフリカ・ボシ族の村に到着すると歓迎のダンスで出迎えてくれましたが、
「あれ?あまり歓迎されてないな…。」と。なんでそう思ったの?
【 [ 大将 ] 所属者専用お題 】
( 穴埋めお題 )
女将「ですからお客様、当旅館では●●●サービスは一切行っておりません。」

りん子: Yosi
りん子: じゃあ5分後にみんなボケを出すように(これは大将からの命令だぞ)
やーぱん: ボシ族か
りん子: 5分じゃ短いかな
やーぱん: ラジャー!とりあえず5分めどにがんばります!
りん子: よかったー

りん子: 大将お題
女将「ですからお客様、当旅館では●●●サービスは一切行っておりません。」
・子育て
・お客様と女将の関係でいましょう。
・星は見えませんし


りん子: みなさんも準備出来たらどぞーーーーーーーー
やーぱん: あと一分待って~~
りん子: うん

やーぱん: アフリカ・ボシ族の村に到着すると歓迎のダンスで出迎えてくれましたが、
「あれ?あまり歓迎されてないな…。」と。なんでそう思ったの?
・ふたりいる盲人がどっちも土管で震えてる
・黄チャートやったノートが全然集まらない


俺スナ: 【[ 先鋒 ]所属者専用お題】
http://www.geocities.jp/umeboshispm/Boshi2013-toukou-top.html
・今や、ほらたった今や、木から木材に変わったんや
・心配性たちのカレー作り
・「分かってるから」と「ほいっ」でログハウスを作り上げた
・二酸化炭素も突いてると思ったら、もう笑いが込み上げてきた


りん子: ほー
りん子: じゃあ2分後投票ダー〜ーー

俺スナ: やーぱんさん
・ふたりいる盲人がどっちも土管で震えてる
りん子さん
・星は見えませんし

りん子: やっくん:下
俺すなさん:木材

やーぱん: 大将
☆星は見えませんし
・お客様と女将の関係でいましょう。
俺スナさん
☆心配性たちのカレー作り
・二酸化炭素も突いてると思ったら、もう笑いが込み上げてきた
☆のやつGoodだと感じました

やーぱん: バッラバラw
りん子: あたしは星かー
やーぱん: 星よいよい

りん子: 次はゆっくり時間とってもっかい投票してお開きくらいにしよっか
やーぱん: オッケーデース

俺スナ: ぎゃー、もう思いつかないー
やーぱん: 出しちゃいますか

やーぱん: アフリカ・ボシ族の村に到着すると歓迎のダンスで出迎えてくれましたが、
「あれ?あまり歓迎されてないな…。」と。なんでそう思ったの?
・中毒のダンスこそ華やかでなんだか虫も集まってる
・「ちかれたー」って結構高かったジュースぐびぐびいってる
・ディベートで言いたいこと全部踊られてる
・檻の表札に教えたとおりの「Hello」が書いてある
・ダンス越しに水!水!!水!!!が呼んでる
・よくわからない念力のようなその、だからそう思ったんですぼくは


りん子: 大将お題 女将「ですからお客様、当旅館では●●●サービスは一切行っておりません。
・かわいい動物大集合の
・土足禁止ですし
・HPに書かれているような
・紹介していただいたような
・せっかくお褒め頂きましたがそのような

りん子: 似たようなのばっかになっちゃった

俺スナ: 【[ 先鋒 ]所属者専用お題】
http://www.geocities.jp/umeboshispm/Boshi2013-toukou-top.html
・アリの巣を信じすぎ
・また新鮮な仲間が生えてきた
・近隣住民からヤバいと言われている
・俺たちだって青銅とか使いたい
・木の上流しそうめんに誰も反対しない
・カブは抜けないし、コミュニケーションも取れない
・巨大肉じゃが祭り、ひっくり返せませーん 中止でーす
・タケノコに秘密なんてないよ



りん子: じゃあ投票準備出来た方から

俺スナ: 好きなボケほど上に書きましたー
やーぱんさん
・ディベートで言いたいこと全部踊られてる
・よくわからない念力のようなその、だからそう思ったんですぼくは
・「ちかれたー」って結構高かったジュースぐびぐびいってる
りん子さん
・HPに書かれているような
・せっかくお褒め頂きましたがそのような
・紹介していただいたような

やーぱん: りんこさん
・紹介していただいたような
・星は見えませんし
2トップ!
俺スナさん
・タケノコに秘密なんてないよ
・心配性たちのカレー作り
上から順に!

りん子: やっくん/念力とちかれたで選べない
俺すなさん/ヤバいと言われてる!w
りん子: やばいと言われてるのか…

やーぱん: 俺スナさん
・また新鮮な仲間が生えてきた
これも構図照らし合わせるとますます面白い~

りん子: またこの会議の様子をブログにまとめてもいいですか
スナ: おkです
りん子: やたー
やーぱん: なんかもっと格好良く文字を操っておけばよかった・・
りん子: w
やーぱん: 格好良く脚色しといてください!
俺スナ: わーわー
りん子: はーーーい

やーぱん: 「よくわからない念力のようなその、そう思ったんですぼくは」これ
「よくわからない念力のようなその、とにかくそう思ったんですぼくは」
のほうがいい気がします こっちで空投稿してきます
やーぱん: では!
俺スナ: おお
りん子: おおお

りん子: じゃあ私は「紹介していただいたような」で投稿(する振り)してきます!
りん子: 俺すなさんは全部しちゃえ!
俺スナ: 手数のみで勝負するタイプですからね
りん子: :O
りん子: 「ヤバい」にとにかくはまりました まだおかしいw
りん子: えとえと
やーぱん: こりゃヤバいで行かなきゃですね
俺スナ: ヤバいで投稿しますね
りん子: ^ ^

りん子: では赤ちゃんチームお疲れ様です
りん子: おやすみ⊂((・x・))⊃
やーぱん: おつかれさまでした!
りん子: 優勝だーーーーーーーーー
りん子: ===========・U・ノ
俺スナ: おやすみです!!
さらば赤ちゃんチーム 
 
ボシトナ

りん子: 3分サイクルで並べて3分サイクルで投票ってどうですか
俺スナ: ほよ
やーぱん: 斬新
りん子: ね^^
俺スナ: PHP
やーぱん: パクリだ


りん子: みんな!投稿締め切りは35分だぞ!
りん子: いそげ!
俺スナ: やばっ
りん子: よおいぽん!で出しましょう


りん子: よおい
りん子: ぽん!

りん子: もっとカエルをください
粉ものの食料はちょっとこまる
土鍋はあついけどがまん
金塊とチョコレートを交換しようとしている


俺スナ:
鬼のように強く仏のように優しい横綱やさし丸が、
豪快に投げ飛ばした相手に見せた究極の優しさとは?

・まだ手に残っている塩を舐め、力いっぱいおどけて見せた
・完全なる球体になるまで転がし、完全球体手当てを出した
・なぜ負けたのかをフローチャンコで説明してあげた


やーぱん: まとめていないチョイ待った!

りん子: いいよ!
りん子: 次から投稿5分投票2分にしよう!
俺スナ: 頼もしいなー大将!!
りん子: いえいいえーーい

やーぱん: 赤いサンカクをくれ
昨日の記憶をくれ
昨日の昨日に見てほしかった


やーぱん: 思考の道筋が見えて超恥ずかしいです
りん子: ^^
俺スナ: ^^

りん子: じゃあ40分になったらいっせいにツボあげだ!

りん子: いくぜー

俺スナ: 粉ものの食料はちょっとこまる
赤いサンカクをくれ

りん子: やーぱん:
<<< 昨日の記憶をくれ
俺スナ:
<<< 完全なる球体になるまで転がし、完全球体手当てを出した

やーぱん: りんこさん 土鍋はあついけどがまん
俺スナさん 服飾大学とフローチャンコ です!

俺スナ: バラけたーーー
りん子: よーーーしどんどんいくぞ~~~~っ
やーぱん: 要領わかったぞ

りん子: 次は47分に投稿だ~~~~~~~!
俺スナ: うわお
やーぱん: スパルタ
りん子: 大将だからな

りん子: いきます いいですか
やーぱん: あいよ

りん子: よおい
りん子: ぽん!

りん子: ゼリータイプの栄養食という概念
本質的にきらいなおじさん
この為に祖国自慢きいてやったんだ
きなこを直接とか嘘だろ
お歳暮であまった石鹸だとは彼は知らない


俺スナ: 鬼のように強く仏のように優しい横綱やさし丸が、
豪快に投げ飛ばした相手に見せた究極の優しさとは?

・あえて今後からエネミーと呼ぶ
・相手が勝ったら手術を受ける予定だった子供に「我、横綱、やさし丸、全勝、ワロス」と言った
・そのまま手を引っ張り、出来立ての環状線を見せてあげた
・まわしにツバをかけ乾いた布で拭いた


やーぱん: ・演奏会
・ごていねいにどうも
・下手すりゃ聞いてる
・ソーラー発電
・ジャムなめといて、かゆい
・ママなんて知らない!
・コンバースと合うやつ、ください


りん子: 投票準備できましたでしょうか
りん子: みなさんだいじょうぶそうだったらいきます!
俺スナ: Hey!!
やーぱん: おk

りん子: ぽん!

りん子: 俺スナさん→前回の「完全なる球体になるまで転がし、完全球体手当てを出した」つよし
やっくん→ジャム舐めといて、かゆい 次点・コンバースと合うやつ、ください

俺スナ: りん子さん
・きなこを直接
・ゼリータイプ
やーぱんさん
・ジャムなめといて、かゆい

やーぱん: りんこさん○本質的にきらいなおじさん
俺スナさん○あえて今後からエネミーと呼ぶ
△まわしにツバをかけ乾いた布で拭いた

俺スナ: ジャム、いいですね
りん子: いいですよね

りん子: もっかいいきましょうか
りん子: もうちょっと時間とった方がいいかな どうでしょう
やーぱん: 筋トレしてるみたい
俺スナ: 大将についていきます
りん子: じゃあ次は10分くらいとってみましょう!
俺スナ: さすが、先生

りん子: よし 一呼吸はさんだのでまたいきましょう
俺スナ: あー、柿ピーを床にこぼしました
りん子: じゃあ柿ピー休憩とります!
俺スナ: すみません

俺スナ: 柿ピー、1袋こぼしました
りん子: いえいえ 私も紅茶用意してました
りん子: また10分後あいましょう!
俺スナ: はい先生!

やーぱん: コーヒーを淹れてきました
りん子: やっくんの点呼とってなかったごめん!
やーぱん: 大将!
りん子: ><

りん子: 今から10分後投稿だぞ~~~~~~っ みんながんばれ~~~~!
やーぱん: うっし集中!


りん子: よいでしょうか
りん子: みなさん点呼とれたらいきます!まだの方準備よろしく!

俺スナ: あ、おkです
りん子: 私も一応おkです
やーぱん: おっけーでっす

りん子: よーし よおい!
りん子: ぽん!

りん子: ・プロテインってなんだかわからないけれど僕はいまとても怒っている
・またサプリメントが配給された
・ピーマンはきらいだ
・まだ自分が美少年だとは気付いていない君へ
・優越感を見透かしている
・学校で習ったことぜんぶ

やーぱん: ・Kayui (ジャムなめといて)
・Strawbery (ジャムなめといて、かゆい)
・My Hot Hand (ジャムなめといて、かゆい)
・ArinkoSan (ジャムなめといて、かゆい)
・My Hot Hand (ギュッとして?)
・Love?? (信号がピンクだ)
・No,Thank You (バター飴なんか食えるか)
・No Problem (センター飯田が届きそう)

・ママはいま忙しいの
・あなた通じるひと?
・ギョウチュウそっちでやっつけて


俺スナ: 鬼のように強く仏のように優しい横綱やさし丸が、
豪快に投げ飛ばした相手に見せた究極の優しさとは?

・敷いてあったカシミアを回収した
・全身の傷、早くかさぶたになれの舞を舞った
・「もういいのよ」と元のシチューの姿に戻した
・ほっくほくに炊けた炊き込みご飯でパーティーだ
・彼の転がる様が実に冬虫夏草の生態そのものであり、今の冬虫夏草界になくてはならない存在にした

りん子: うわ~~~~ 10分とっただけあってふたりすごいw 選ぶのがたいへんだ!!!! おもろい~~~~~~
りん子: 投票の準備ができたら教えてください!

やーぱん: 了解!
俺スナ: 出来ました
りん子: 私まだなやみゆ
俺スナ: なやみゆ なら、仕方ない

りん子: 一応できた
やーぱん: ごめんなさいもう少し
やーぱん: オッケーです!
りん子: おっけー
りん子: じゃあはろう!

俺スナ: せーの!!

りん子: やーぱん:
<<< ・あなた通じるひと?
<<< ・No,Thank You (バター飴なんか食えるか)
<<< ・My Hot Hand (ジャムなめといて、かゆい)えらべない!
俺スナ 
・「もういいのよ」と元のシチューの姿に戻した
・彼の転がる様が実に冬虫夏草の生態そのものであり、今の冬虫夏草界になくてはならない存在にした

やーぱん: りんこさん
○学校で習ったことぜんぶ
○本質的にきらいなおじさん
○プロテインってなんだかわからないけれど僕はいまとても怒っている
△土鍋はあついけどがまん
俺スナさん
○服飾大学のパンフレットを投げつける
○「もういいのよ」と元のシチューの姿に戻した
○あえて今後からエネミーと呼ぶ
△なぜ負けたのかをフローチャンコで説明してあげた
△彼の転がる様が実に冬虫夏草の生態そのものであり、今の冬虫夏草界になくてはならない存在にした

俺スナ: りん子さん
◎ プロテインってなんだかわからないけれど僕はいまとても怒っている
○ 学校で習ったことぜんぶ
あえてひらがななところが好きです!!
やーぱんさん
◎ ジャムなめいといて、かゆい
○ ArinkoSan (ジャムなめといて、かゆい)
ジャムなめといて、かゆい の衝撃たるや

俺スナ: 先鋒:俺スナ
「もういいのよ」と元のシチューの姿に戻した
中堅:やーぱん
ジャムなめいといて、かゆい
大将:りん子
プロテインってなんだかわからないけれど僕はいまとても怒っている

俺スナ: まとめましたー

やーぱん: ありがとうございます!
やーぱん: 食いしん坊チームだ
俺スナ: 食べるの好き好き
りん子: くいしんぼう!

やーぱん: にしても二人ともすげーくてちょっと感動でした りんこさんも捨てるのもったいないのあるし 学校のやつとか
俺スナ: やーぱんさんも、りん子さんも、全部良いですよ!!
俺スナ: 3分で考えたレベルじゃない
りん子: え><;
やーぱん: 褒められちった
りん子: なんかチーム内褒めモードがすごい!
りん子: 実は私も思ってました やっくんも俺スナさんもすごい!私のボケはずかし~~~って

俺スナ: ここはこうしたほうがいい!っていうのは言えるチームにしましょうね
りん子: おう
やーぱん: うむ の方がいいもんね
俺スナ: このメッセージは削除されました
りん子: なんか消えた なんだ
やーぱん: 言うで言うでガンガン言うてくで~

やーぱん: 明日すこしお出かけがあるのでそろそろお暇します
俺スナ: すみません!!遅い時間まで!!
やーぱん: あっというまだった!

俺スナ: お疲れ様です!!
俺スナ: 勝ちましょうね!!
やーぱん: もちろん!
りん子: かとお~~~!おー!
りん子: (途中から癖の敬語が出ちゃったけど次回からは大将としてびしばしいくぞーーーー!)
俺スナ: 1回目から実のある会議できてよかったです

魔女っ娘スターリー☆ヘブンズ(仮) 
 
前回のボツネタを公開させてください。
まずはチームメイトに推して頂いたネタから。

お題「サッカーの審判の坂田さんはプライベートでも笛を持ち歩いてるそうです。
どんな時に鳴らすのでしょうか?


よその試合でも気が付いたときには吹く心づもり
迷惑だなぁw (星檻)
混乱しか招かないw(ブル)

口笛への憧れが爆発しそう
俺口笛吹けない(星檻)

最終学歴聞かれたら
これ一番好き。キレあるし絵もおもしろい。 (実りの秋)

カップル幸せそうあれ多分反則
人の目が見られないのごまかす
次点でこの二つ。変なジャッジする審判は大体目をそらしてる。(実りの秋)

女子から「もう…どうしようもないんだから。」みたいな感じで可愛がられる弟がまたモテそうになったらこいつで目を覚ましてやるぜ
アルバイターとしての自分に誇りを失いそうになったら
子供がせがんだらいつでも。優しいパパ。大好き。
優しいパパは1番好きやけど、一般受けはむずかしそう(ぱとらっこ)

みんなありがとう;U;

以下はどうしようもなかったボケたちです。気障系。
                  
・君の瞳はレッドカードって言いたいとき

・例のアレやってくださいよーってせがまれたら  
 
・俺の仕事道具、見たいか?って言いながら

・こいつが俺の相棒…って感じかな?と言いながら  

・こいつがなくっちゃ始まらないだろ?って言いながら  

・おいおい今回だけだぜ?って言いながら

・審判気取りの偽者が現れたら戦わねばなるまい

・秩序を乱す奴は許さない、街は俺のグラウンドだぜ

・不器用でこんな風にしか気持ち伝えられないとき  

気障系のボケが全くチームメイトの賛同を得られなかったことに自分の力不足を感じます。

ほんとは会議室にはもっともっとボケ候補を出したのですが、ここに出さなかった分は本当に今見直してみるとあまりにもどうしようもない感じなので公開は自粛します。

チーム名に「魔女っ娘」と入れるアイデアはぱとらっこさんのものですが私もとても気に入っています。

次も勝とうぜ!!



バナナ 
 
昨日、時間をかけて一位になったボケのピックアップをしました。
何故こんな気合を入れてツボあげをしたかというとですね、それは勉強の為です!!!
放課後の二回戦を突破出来るように
何が面白いのか、どういうボケが受けるのか、私なりに研究しようと思ったんです。
でも何も研究出来ませんでした。
何をどう分析すればいいのかが分かりません・・・
そこで、昨日あげたボケのお題全てに、とりあえず頑張ってボケてみようと思いつきました!!

やるぞー!><

「バナナ」を使って格言っぽいことを言ってください 
これは・・・難しいぞ。
いきなり格言ですか・・・!
う~ん
「バナナが好きな人にグルメは居ない」
これは暴論ですね
そんなことないでしょうし・・・
つまらないし・・・
「バナナが好きな気持ちを忘れたとき少年は大人になる」
くどいな~
むずいぞ。
というか、何が面白いのかがそもそも分かりません・・・><
えりこさんの「神はバナナをむかない」はかなり面白いと思います。
何故面白いのか考えてみます!!
・・・これは「神はサイコロを振らない」というアインシュタインの言葉と似てますよね。
もとからある言葉を「バナナをむかない」という脱力してしまう言葉と掛け合わせているから面白いのかもしれません・・・!
そうか!!
やっぱりこういうお題は元ネタがあるほうが面白くなるのかもしれません!
・・・うん。きっとそうです!
なんだか分析っぽいですね><
でも決め付けすぎな気もします・・・!
でもいいんです!
この調子だぞと思います!!
「バナナは死んだ」
・・・駄目だ!!
不謹慎だし(よしもとさんのこと言ってるみたいだし)さっきよりさらにレベルが落ちている気がします><
むずいです・・・
「嫌よ嫌よもバナナのうち」
これはつまらない上に私らしくもない・・・
ひどいですね。
恥ずかしいです><。
格言ぽくもないですし。
なんだか本当に迷走してきたのでこのくらいにしておきます。


・・・全部にボケるとか言っておいてまだひとつしかボケていませんが、思った以上に疲れたので今日はここまでにしておきます!

コメント欄にてバナナを使った格言っぽい言葉募集中です><
PHPのツボ 
 
最近の緑で、一位になったボケから私のツボをピックアップしました!

「バナナ」を使って格言っぽいことを言ってください 
えりこさん  神はバナナをむかない
神様はむかずに食べるタイプですか・・・

卓球の四元選手がユニフォーム開発をやめた理由
ゐ宇さん  昆虫の色彩感覚だと研究者に言われた
四元選手って知らなくて検索してみたんですけど、なかなか凄い選手ですね・・・
いろいろと・・・

かっこよくなりたいって願いが中途半端な叶った 
ぽっかり。さん  考え方がキムタク
それは本当にかっこいいのでしょうか

あ、こいつ殺し屋だ、と気付いた瞬間 
おにぎりさん  目の回りにスコープのあとが…
それは間違いないですね

「ポケモンゲットだぜ」という言葉を使って高学歴っぽい文章を作って下さい 
南極宗ペンギン教さん  成功です、あなた達の言葉で「ポケモンゲットだぜ」といったところでしょうか
これ凄い笑いました
なんて嫌味なヤツ!

勝った時に言いたいセリフ 現役私立女子中学生@狼
こんなに内臓あるんだね人間って
どんな勝ち方を・・・!

ペンフレンドが恋に落ちてくれるような素敵な一文 
秋霖さん  今朝しとめた熊の血で書いてます
怖いよ!

「俺は無敵だ」という言葉を使ってすごく謙虚な文章を作って下さい 
ろんさん  俺は無敵だからストローはいりません
可愛いです

ハードボイルド農家の日常 
ごりさん  トラクターの燃料がバーボン
それで走ったらかっこいい!!

「○○の輸出国」パキスタン一位○○ 日本一位○○ 
南極宗ペンギン教さん  しみない目薬 しみる目薬
お題も斬新!

「立ち話も何ですから」の反対語を教えて下さい 
サイダーさん  聞こえるかい?春の足音が   
なんか好きです 

結婚できない理由 
がっしーさん  ハンコが狙った場所に押せない
あらあら

二度寝しようと思った理由 
イマ・クルーズさん  まだ手術中だった
二度寝出来なかったときが地獄ですね・・・

朝顔の花言葉 
ビー玉の進化さん  また来ます
うまいです!

このバス停にバスは来ないと思った理由 
逆毛のニャンさん  お父さんが酔っ払って持って帰ったやつ
酔っ払い嫌!

ニセモノだと気づいた理由 
うしまるさん  店員の梱包が速い
鋭い!

紅白に視聴率で大差をつけた怪物裏番組の内容とは? 
秋霖さん  見ごたえのあるCM  
怪物だ!

男だらけのパジャマパーティーで起こった事件 
ちょうさん  格下だと思っていた奴がパジャマでおじゃまに出演していた
全国区の有名番組に!!

飛び石作戦ってどんな作戦? 
眠郎さん  水曜に休みを取る
かっこいい作戦名つけたもんだ!

「例:敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。」○○は一度覚えると○○になりそうで。 
イマ・クルーズさん  鍋モノ そればっかり
あるある!

大工が好きな女子に告白する際に言いそうなセリフ 
ちょうさん  トンカチーフ落としましたよ
斬新!!

冒険家が「張り合いが無い」と怒った仕掛け 
モモあっともさん  コンセントの近くにしか無い
うまいな~・・・

友情×筋肉=○○○(文字数無制限) 
習字うまおさん  テキサス
何故か納得!

中央○○ 文字数自由 
かわはぎさん  にあるプレステが一等じゃねーのかよ!なんだよ一等石鹸って!
そういうこともあるさ!

あだ名が「パントマイマー」のひとの特徴とは? 
そて@馬さん  会話すると「おいといて」ばっかり
なるほど~・・・!

ゴミ屋敷の達人はここが違う 
三日爆弾さん  踏まれたくないゴミは押入れへ
なるほど!

時効寸前に警察が取った行動 
わらじさん  一応崖に行ってみる
ドラマみたいにはいかないさ!

みんなが反対したサッカーの新ルール 
そて@馬さん  お母さん見に来てる人にパス多く出す
反対反対!!

「コロッケ」を使って強そうな文章を考えてください 
駈猷洩26世さん  その一撃が厚さ30mmの強化コロッケをも貫いた
コロッケ3センチは厚いけども!

クビになったサラリーマンが会社を去る時に放った捨てゼリフとは? 
農民ボール@反さん  イスのローラーはすべて外しておいたからな、キーキーいわすがいいさ
陰険!

遊園地で迷子になっちゃったけどどうしたらいい? 
ラファエル@狼さん  自分以外の紛らわしい風船は割る  
悪い子!

こんなニュース番組はいやだ! 
イマ・クルーズさん  「五時になりました。以上、五時のニュースをお伝えしました」
五時をお知らせしましたのね


途中絵文字がめんどくさくなったりもしたけれど私は元気です!



